2016/03/25

銃生活アップデート

最近買った銃
シグのMPX
シグらしく相変わらずマガジン一個が60ドル。笑

イオテックはどうやら今買わないほうがいいらしい。
仲間いわく、サイトが狂うとかで返品するとお金が返ってきたらしい。
エイムポイントコンプM4中古破格の値段で買うもMPXにはちょいと大きかったので。
今まだオプティック探し中。
トリジコンかイスラエルのメプロライトで今考え中。

先週は、毎年恒例のフレンズオブNRA、ファンドレイジングに出席。
参加者200名ほど。ほぼ99%白人という出席比率。
しかも年配者多数でこの先が心配。
そして今日は、その反省会ミーティング。コミッティーメンバーと食事に参加。
来年に向けての会議でした。
みんな結構年いってて若いのは私だけで、でも気が良くて面白くてやっぱりみんな銃が好きで
集まってるから私みたいなわけのわからん奴が飛び入り参加しても仲良くしてくれます。

リベラルの波が将来押し寄せてきたら、
もしこの人たちがいなくなって後継者がいなくなった時、
セカンドアメンドメント銃の権利を訴えていける人たちがいるのだろうか。

レイドバックなアメリカン、古き良き時代だったと将来懐かしく思われるのか。
センチメンタルな気分になります。
悪くないですよ、こんな南部の生活。銃を腰にぶら下げて。
精神ですよ、アメリカの。

ちょっとワインが効いてきたので今夜はこの辺で。
IMG_2206.jpg
2015/12/30

もう〜い〜くつねると〜MPX〜

買ってしまったぁ。
Eotech載せるぞ〜
2015/12/30

今年最後に

ふと思ったんだけど日本の警察官もニューナンブ持つのやめてフルサイズのピストル携帯したら命中率あがるとおもうんだけどな。
もともと撃つ気がないからいいのかも知れないけど笑
でもいざとなったら間違っても容疑者以外撃ってはならないんだから。
ニューナンブの2インチちょっとのバレルにダブルアクションで小さいとなるとだいぶ当てるの大変じゃないかと。

そこで面白そうなのは...

まずリボルバー好きの日本の警察には、
スミスの686で6インチとか
普段38スペシャルいれといてここぞという時に上司に
ばれないように357詰めるとかできるし。かさばるけどよく当たるし 笑

それかいきなり今日からグロック17配備とか笑 M&Pでもいい 撃つ気満々だな。

あとはシグの229あたり?
渋いなわかってるな

とりあえずHkの新作VP9 とワルサーのPPQで迷ってみせるとか 笑




そう考えると自衛隊のピストル選定は本当惜しかった。
シグの9mmまではいいんだけどなんで226でなかったの。しかもわざわざ45口径の220の9mm使用って何?いまどき9発じゃね...。

ヤクザのどこだかの組長が、トカレフやらしょぼいピストルしかどうせもってないんだろうと思ってたら
組長からグロック19押収したって記事には笑えた。なかなかセンスある組長。

日本でグロック持ってる組長まずいないし 笑
オレはグロックが欲しいって言ったのかな。「お前ら見つけて来いって」 笑

いや、うちの組はこんなの持ってるってのあったら聞きたいな 笑


2015/10/17

シグ MPX

シグのMPX...
どうしよう、実物見るまでは高いしあんまり視野に入ってなかったのに。
でもかなりクール。
欲しい。

オプションとしてシグブレイス(ぶっちゃけなんちゃってストック)付きのとフォールディングできるやつのがあるんですが。

ちなみにこのタイプの銃は、えっと思うかもしれないんですが、一応ピストルにカテゴリーされます。

なのでライフルのように16インチ銃身じゃなきゃダメとかそういうのじゃないんです。SBRといって短い銃身のライフルは
(例えば10インチとか16インチに満たないライフルのこと)
基本税金やら許可を申請したり面倒臭いです。
なんですが、その抜け道というかこのシグが出したシグブレイスなるものがついた銃はピストルに分類されるので普通のピストル買うのと一緒です。
制約があってショルダリング(ブレイス?ストック?)を肩に当てて撃つと捕まるとか、色々下手に改造するとピストルにみなされないとしてATFに捕まります。たぶん。

で、買うなら、やっぱりフォールディングブレイス付きので決まりでしょう笑

これはもうチーティングとしか言いようがない笑
キャリバーコンバージョンも出来るらしいし。9mmから.357とか。
カービンが出たらそれもかなりいい。
9mmでも16インチのバレルから発射された弾は加速されて威力もかなり出る。

とりあえず1450ドルくらいで今月中に入荷するらしい。



買ったら追ってリポートします。笑

2015/10/05

また事件

テレビのニュースをつけると特にCNN、いらいらしてきて笑 もう30秒も見れない。

オレゴンで最近起きた事件の報道。

いくら善良な市民であってコンシールドキャリーの許可持ってる人でさえもピストルが持ち込み出来ない場所がある。

そのうちの一つが学校である。

そして今回の事件が起きたところもそこなんです。

もしこの事件が起こった時にコンシールドキャリーしていた人や武装したセキュリティがいたら犠牲者は少なかったのではないか。

法律に従う善良市民とそれを無視する犯罪者。
バカを見るとはこういうことで、コンシールドキャリーしてるのは一般市民。犯罪者は法律なんてお構いなし。

この辺の規制を緩和しない事にはダメだと思う。
リベラル政治家達はこぞって今こそ規制だなんて馬鹿げたことを予想通りに言う始末。
そんなことしたらどうなるかわかってるのか。まぁ彼らには常時セキュリティがついてるから関係ないって 笑
それを支持するリベラル国民も...馬鹿げてる。
自分の身も守れないってどういうことか。
アメリカも次の大統領選挙で明暗が分かれそうだ。

日本人にはアメリカぶっ飛んでるから
わかんないんだろうな。
銃があるのがおかしいとかもうそういう事
干渉しないでほしい。日本を基準にものを言わないでほしい。
そういう人はアメリカには間違っても観光でも来ないでください。笑

こんなこと書きながら目の前にAR15。
5.56x45が30発マガジンに装填されている...。
